深づめ、力が入らない!

 足の爪が伸びて、尖った部分に触ると痛いので切ることにしたのだが、
 右中指の爪を少し深く切ってしまい、だらっとカットした爪が垂れたので指で引っ張たら、

Tsume1.jpg



 出血してしまった。
 よくよく見ると、かなり深く切り込んでしまったようだ。
 多少痛いが、どうも立った時、歩くときに違和感が、

 そう、力が入らないのだ。
 
 以前、どこかで爪は踏ん張るときの大事な支えになると聞いたが、
 正にその通り!

Tsume2.jpg



 踏ん張ったときに、そこだけ力が入らない抜け感が強い。

 足の爪だから、よく見ないで適当に切ったのがいけなかった。
 それにしても、こんなに違和感が出るとは思ってもみなかった!!!