ムートン敷パッドを買い換えてみたら、そのスリムさに驚いた!

 大分前にデパートで購入したムートンの敷パッド、数万円はしたと思うが、
 毛先がかなり擦れてきたので買いなおそうかとネットを見ていたら、

Muton0.jpg

 安いわりにウールマーク付きで、見た目ふわふわしていそうなので、ついクリック!

 届いたのがコレ、

Muton1.jpg

 薄ぺった!

Muton2.jpg

 羊毛の詰め物が入っていて弾力があるというが、これまでの敷パッドに較べると段違い、

Muton3.jpg

 これは失敗したかなぁ、
 これまでの上に上掛け的に取り付けて利用すればいいか、
 
 ベッドがかなりハードタイプなので、敷パッドが柔らかさを補充してくれていた。
 それがもう少しだけ柔らかさが増すかな、程度に考えて、

 ところがところが、さすがウールマークが付き!
 これまでと較べて格段と暖かさが増した! 

 感触もイイし、これはかえってお買い得だったかも!!!

 おまけ、

M6M1208.jpg