Doutorのマカロンクッキー、

 スーパーのお菓子売り場で、ふと目立つロゴマークについ手にとってしまったドトールのマカロンクッキー、
 ピーナッツが入って無いか確かめたら、アーモンドだったので、お買い上げ!(¥198+Tax)
Doutor1.jpg
 個包装になっていて16袋入り、ココアとコーヒーの二種類の味がある。
 その袋を開けてビックリ、小さい!!!
 500円玉と並べてみると、その大きさが分かると思うが、

 パッケージの売り言葉は、
Doutor2.jpg
 コーヒー:豊かな香り広がる サクサク食感の コーヒークッキー
 ココア :まろやかでコクのある サクサク食感の ココアクッキー

 両者に共通するのがサクサク食感、これはその通り、サクサク、カリカリ、お煎餅ではない柔らかさの中に歯ごたえがある。
 ココア味はよくある味かもしれないが、
 コーヒー味は一瞬味が無い?と思ったところに、確かにコーヒーの香りが出てくる珍しい味、

 小さいけれど、程良い甘さで2つコーヒーのお供について出てきたら満足できると思う。
 ここカリカリ・サクサクは病みつきになるかも!!!