映画「タイタニック」が3D化?

 今日FM(J-Wave)を聞いていたら、映画のタイタニックを3Dで見るとかなんとか云っていた。
 アバター2なら分かるが、タイタニックを3Dで?

 AV-Watchの記事に出ていた。

  「タイタニック3Dリマスター」2週間限定公開。
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1476334.html

 それによれば、ジェームズ・キャメロン監督の手で3D映像化された「「タイタニックジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター」が2月10日から2週間限定で限定映画館で上映されるとのことだ。

Titanic3D.jpg

  公式サイト:https://www.20thcenturystudios.jp/movies/titanic-25th

 自分はTVでしか見ていない、それほど「タイタニック」ファンではないので、あえて見に行くことは無いが、

 現代の技術を以ってすれば、2Dから3D映画にするのはさほど時間も掛らず自由に出来るハズ、
 あえて過去の作品を3Dにしても観客を呼べるかどうかが大いなる決断、タイタニックはGoが掛かった!

 3D映画の公開は最近ではかなり減っている。
 過去は3Dの作品ならどんなシネマコンプレックスでも3Dメガネを配って上映していたが、最近では限られた劇場でしか3D上映されることが無い。観客の欲が無くなったというか、2Dでも充分楽しめると思う人が多いからだろう。
 
 自分は3D作品は3Dで見たい派、
 製作者側がちゃんと3D効果を狙って映画を作っているから!
 アバター2も3D効果が良いと云われているので見たいのだが、3時間半となるとトイレが気になって見に行けない。
 BDレンタルされるまで待って自宅で、いつでも一時停止して見られる環境を作って見るつもりだ。
 3Dのレンタルが無くても、プロジェクターの2D➡3D変換機能を利用できるので、

 3Dタイタニックの興行成績が気になるところ、
 鬼滅の刃の続編は3日で11億円、信長は9日で10億円、さて、