成田空港会社の創ったおみやげ、さつまいもチップス

会社 成田空港のおみやげとして貰ったオツマミ、

Chips1.jpg

 変わったパッケージ、裏は、

Chips2.jpg

 成田空港周辺で獲れたさつまいもとピーを材料にしたおつまみとのこと、
 残念ながらピーナッツはアレルギーがあるので食べられないが。さつまいもは大好き、
 しかも、ポテトチップスではなくさつまいものチップス、その上トリュフ味とハニーバター味と想像もつかない味付け、

 早速トリュフ味に挑戦、
 実は、高級食品といわれるトリュフの味が今一つ覚えられない。
 高級すぎて馴染みが無いことと、日本人に分からないという説もあったりして、

Chips3.jpg

 ちょっと黄色がかったチップス、
 パリパリで甘ジョっぱい、なんとなく味わったことのある独特の香り、美味しい!!!
 幾らでも食べられそうだが、ここはストップ、一袋全部食べてしまいそう。

 成田空港会社のサイトでニュースリリースしていた。
  成田空港が周辺地域と連動した地域産品ブランド『+NRT factory』を立ち上げ!
  https://www.naa.jp/jp/docs/20230317_NRTfactory.pdf

 なるほどそういうことか、

NRTFactory.jpg

 機内で食べるか、おみやげがイイか?
 
 機内食の出ないフライトにはもってこいだと思う。
 機内食の出るフライトでも長時間のなら、何か摘まみたくなった時にはイイのでは?

 おみやげとしては手頃で、空港周辺の産物といえば話題になりそうだし、貰って嬉しい。