@DIMEから、どんな味?『スターバックスOleato』(オリアート)

 @DIMEの記事、
  どんな味?スターバックスがコーヒーとオリーブオイルを組み合わせた新メニュー「オリアート」を発売
    https://dime.jp/genre/1580837/

 ”オリアートとは、スターバックスのアラビカコーヒーにスプーン一杯のパルタナのコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルを組み合わせた、革新的なコーヒービバレッジの新ライン”

 OliArt.jpg

 これはオーツミルクにオリーブオイルを加えてラテにしたもの、
 このほかにも4種類のメニューがある。

 1日スプーンに1杯、エキストラバージン オリーブオイルを飲むと健康に良いとは思っているが、中々実行出来ないでいる。
 ならば、1日何杯も飲むコーヒーに加えるのなら実行できるのかも、

 この@DIMEの記事を読んでいると、製品のどれもがクリームかフォームを使用している。
 単にコーヒーにオリーブオイルを加えるだけではダメなのか?
 やってみた。

Straight.jpg

 エスプレッソマシンで抽出したコーヒーにオリーブオイルを1杯、
 そのまま飲んでもオリーブオイルの味・香りは埋没してしまう。
 原因はオイルが分離して浮いているので、飲んだ時のバランスが悪いのだろう。

 そこでフォームやクリームの中に混ぜて使用することにしたのだろう。
 ならば、オリーブオイルに牛乳を加え、フォーム化してエスプレッソを注ぐ、ラテにしたら、

OliArt2.jpg

 完全に一体化した自家製「オリアート」が完成した!

 微かに香るオリーブ、エスプレッソの味を邪魔することなく、新しい飲み物として成り立つ。
 
 ただ自分としてはカップ一杯、この味には付き合いたくない。
 それならオリーブオイルをそのままスプーン1杯飲みこんだ方が、オリーブの香り、滑らかさ、刺激を感じやすい。
 
 お店のオリアートがどんなものか試したら気が変わるかも、