PresidentOnline 毎日料理をしてくれる家事力の高い夫はどこにいるのか…、

 表題はもっと長い、

 毎日料理をしてくれる家事力の高い夫はどこにいるのか…働く女性の救世主が見つかる可能性が高い意外な場所
  https://president.jp/articles/-/75433

 はて、何処なのだろう?と気になってしまった。

 この記事を書いた高川朋子さんの夫はほぼ毎日料理するそうだ。
 「外食や中食(弁当や惣菜を買ってくること)に比べて、自炊した方が安く上がってコストパフォーマンスがいいし、自分で料理をすると自分好みの味付けにできるから」との理由から、

 この理由では救世主の居場所のヒントにはならない。
 発見のきっかけは著者の美容院での美容師さんの分析、

 「ひょっとして、旦那さんって走る人ですか? “私調べ”ですけどね、お客さんで、『夫が毎日料理をする』って言っている人の旦那さんは全員、毎日走る人なんですよ。たまにマラソン大会に出たりして。それで、日曜日は、こっちは朝寝坊したいのに、『ごはんできたよ』って夫が起こしてくる、ってこぼしてたり……」

 では走る人を探せばイイのか?

 まとめは、
 毎日料理をする人の特長、
 ①自己管理能力が高い ②進捗管理ができる ③体力がある
 ➡ 理想の結婚相手はランニングコースやジムにいるかも

 ふーん、
 そうなんだ!
 自分は走らないし、ジムにも行かないし、
 自己管理能力が低く、進捗管理も出来ず、体力にも乏しいかも、・・・・・