COSTCOで安めのコーヒー豆を買う!

 我が家の珈琲豆の基本は浅煎り、そこで苦みをプラスする為に深煎りの豆を、
 これまではコストコで買ったスタバのシティーローストの豆を使っていたが、今回は安めのコストコのフレンチローストの豆を、

FrenchRoast1.jpg

 1.13Kg入りで¥1,988 100g当り¥153、美味しければお得感がある。

 貯蔵用の入れ物に開けたところ、

FR3.jpg


 さすがフレンチロースト、かなり濃い色をしている。それでいて、豆がしっかりして大き目、

 ラベルには、

FR2.jpg


 原産国は コロンビア メキシコ その他となっている。

 早速エスプレッソで、

 

FR4.jpg



 確かに苦みが強い。スタバの味に似ているし、スッキリしている。自分には若干の甘みも感じられる。
 よくファミレスで苦いばかりのコーヒーとはちょっと違う。これだけでも満足は出来る。
 でも自分にはもう少し浅煎りを混ぜて飲みやすくしたい。そういう意味では合格、スタバに代わる!