今日は午後から、スマホの機種変更をしたので、BICsimのサイズの変更手続きに行くことに決めていた。
昼も回った頃、まず昼食に中華飯店へ、
NIJIMAデンキの大抽選会の当選番号が店頭でしか見られないというので、昼食後ソチラへ、
予定外1:当選番号の店頭発表は1月末で終了していた!
予定外2:スーパーで買い物をして帰ろうとした。= simサイズの変更手続きに行くことをスッカリ忘れていた。
simサイズの変更手続きを店頭で即実施してくれるというコジマ&ビックカメラのお店へ、
(店頭で実施しないと既存の電話番号の継続が出来ないし、新しいsimが届くまで通話が出来なくなる。)
予定外3:コジマの駐車場に入る積りが、手前の自動車整備会社の駐車場に入ってしまった。
予定外4:コジマの店頭での手続きは昨年末で終了、近くでは船橋フェイス、ららぽーと店でしかできない。
仕方なく、ららぽーとへ、
予定外5:ららぽーとの建物が見えなかったので手前のVIVITの駐車場に入ってしまった。
VIVITの駐車場は有料らしく、千円以上の買い物で1時間無料というので先に千円買い物をしてららぽーとの駐車場に行くことに、
予定外6:レジで駐車券を請求したら、2月1日からルールが変わって平日は4時間無料だった。(買い物の必要は無かった)
確かにララポートは北側の建物を取り壊し、平地になっていた。その為いつものララポートに違和感を感じた。
予定外7:コジマの担当者はBICsim交換をした経験が全く無かった。
店頭で出来るのかも分からず、電話会社からの電話指導を受けながらの作業となった。
一応新しいsimが発行されたが店頭ではそこまで、後は自分でする必要が、
スマホでのsim設定にはWiFiが必要になる。親切にも担当した方が店のWiFiを提供してくれた。
予定外8:APNを設定しようとしたら、新しい機種なのに事前に登録されたものが2社しかなかった。(新規に追加する必要が)
一番最初にsimを購入した時の書類を携行したので、それに従い入力し始めたのだが、
予定外9:QWERTYのキーボードにどういう訳か@マークが無かった。記号を選択すると絵文字になってしまう。
SIMEJI入力でやっと@マークを確保、無事完成!!!
でも、こう幾つもイレギュラーが発生するとショック、疲れた。