久しぶりにイオンラウンジへ、手続き失敗!

 久しぶりなのはラウンジだけでなく、そもそも幕張新都心イオンモールに行くこと自体、モール内は結構人手が多かった。

IonShintosin.jpg
 出来るだけ人のいない瞬間を、
 
 モール内を散策する前に腹ごしらえ、
 倉式カフェに、

KuraSIKI3.jpg



 倉式コーヒーはサイフォンのまま出してくれる。飲みでも多いのがイイ、
 モーニングはフレンチトーストで、

Kurasiki4.jpg

 コーヒーを飲んだ直後にイオンラウンジに行くのも無いので、暫く散策、これと言って買うものは無いのだが、
 暫く行かなかったので、テナントの入れ替えもあって、新鮮な感じ、

 イオンラウンジはコロナ後、事前予約が必要となった。
 予約するには専用アプリからが便利、なのだがパスワードを忘れてしまい再設定から、
 ややこしい設定し直しをして、イザ予約、12:45~13:15の部が受付中、
 時計を見て45分後だが、一応予約を、
 受付のバーコードが示された。

 時間があるからスーパーで買い物をして時間を潰すことに、
 15分前からはモール内の椅子に座って待つことに、
 5分前精神でラウンジ入り口に行ったら、
 ナント、予約時刻を過ぎていると言われた!
 なんで、改めて時計を見たら確かに13:40、完全に1時間間違えていた。

 でも、ラウンジの受付の方が、今回限りということで入場を許可してくれた。大助かり!!!

 ラウンジで提供される飲み物は以前より後退し、コーヒー、ペットボトル、缶ジュースなどから一点のみ、オヤツも無くなった。
 自然と入場者の滞留時間も短くなった。それでもラウンジ内はほぼ満席、ちょっとした休憩には向いているかも、
 ただ、月間の入場回数は5回までと制限された。

 ルールの強化は確かに分からないでもない。
 毎日コーヒーを飲みに来て居座られても困るだろうし、・・・・