久しぶりにビデオレンタル、今回は”Barbie”、

 Amazon PrimeWowow のお陰か、最近はビデオレンタルから遠ざかっていた。
 ただ、Tpointカードから、今月中にクレジット利用が無いと5月で切れるカードの更新を行わないとの厳しいお達しを受け、あえてレンタルで利用料金をクレジット払いすることにした。

 TSUTAYAで物色するものの、中々見たいビデオが見つからず、目についたのがBarbie
 先日のアカデミー賞で歌曲賞を受賞したこともあり、見ておくべき映画だと、

Barbie0.jpg



 ”完璧なバービーランドで暮らすバービーは、ある朝起きると、気分は落ち込み、つま先立ちの足はなんとぺったんこに・・・!? 問題解決のため繰り出した人間世界は、バービーランドとは真逆の世界!完璧な世界とは程遠い困難だらけの人間世界で見つけた、本当に大切なものとは?きっと、ありのままの自分をもっと好きになる。”(WBのサイトより)

 Barbie.jpg

 どうやら、マーテル社は極秘にしているがバービーランドが存在するらしい。
 そこから人間社会に入り込んだバービーが男社会の現実を知りビックリするのはイイのだが、一緒に行ったケンがいち早く女社会のバービーランドに戻ってトンデモナイ事をやらかす、さてどうなるか、・・・

 男社会を強烈に批判した内容だが、さもありなんと思ってしまう。
 かといってバービーランドは完全な女社会、
 この世の中はどうあるべきか考えさせられる、実はマジメな映画ともいえる。評価:4+

 おまけ、
 本当はBDでレンタルしたかったのだが、今やTSUTAYAの棚はほとんどDVD、
 それもあってレンタルから遠ざかってしまった。
 今回のBarbie もDVD、
 ただ、最近の4k効果か、画質は以前のDVDより良くなっている。字幕の文字のギザギザさがDVDを表している。
 でも、BDでレンタルしたい!!!!!