船橋市坪井 ハンバーグのお店「カントリー・ダイナー」

 東葉高速船橋日大前駅」の北、坪井中と坪井小に挟まれたところに位置するログハウス造りの目立つお店、何せ近隣に食事をするところが無い!
 坪井の辛夷いっぱいの自然林を宅地に造成してしまったのだが、ちょうどその造成地の北の外れにあたる。
 以前散歩していた時、一度入ろうとしたのだが、何もないところにポツンと出来たお店で評判も分からないし、場所を考慮するとランチで1277円というのは少々お高いと思いパスした。
 でも気になるお店だし、久しぶりに気持ち良い晴れでもあるし、散歩がてら出かけてみることにした。
 記憶を頼りに「船橋日大前駅」から北方向、坪井幼稚園の方まで歩いて行ったが見当らない。そこで西方向に進路を変え、学校目指して歩いてやっと見つけた。多分、駅からまっすぐお店に行く距離の4倍は歩いただろう。
イメージ 1  ミモザの花が満開の下を通って入口へ、
 店内は案外狭く、12時少し前だったが何席か埋まっていた。
イメージ 2  出窓には色々なデコレーションが、
イメージ 3  ランチは、サラダ、スープ、ハンバーグ、パン、コーヒーという内容。一応限定10食とは書いてあったが、
イメージ 4  これは可愛い容器に入ったバター、
 肝心のハンバーグの写真は食べ終えてから撮っていないことに気付いた!
 サラダは普通、小皿に一盛り、自分にはドレッシングの酸味が強すぎてむせってしまった。
 かぼちゃのスープは残念ながら味が薄い上に塩分も控え目すぎて×、テーブル塩も置いてなかった。写真のバターを少し入れてみたが、......
 ハンバーグは熱々でジューシー、ナツメグの味が程よく美味しいかった。また付け合せの野菜もたっぷりでこちらは◎。
 そうそう、小さなパンが二つ出てきたが焼き立てなのだろうか、こちらも熱々でバターと良くマッチし美味しいかった。
 12時を回ると客が増え、外で1組待っていた。
 まぁ、ハンバーグが美味しかったので、全体的には○かな?もう少し安ければ!

帰路、日大薬学部の桜を見たら、蕾がふっくらしていた。でも21日の開花は無理かな、もう1週間近くはかかりそう!!!
イメージ 5  今しがた、Microsoft UpdateでFrame Networkの修正プログラムを2つ実行したら、
Flash動画が動くようになった。やはり先日の自動アップデートが足を引っ張ってくれたようだ。