ベランダの新参加者

 ベランダの模様も日々変化はするが、たまにはこれまでと違った様子を見せることもある。
 その1
    綿の花が咲いた。中々花としてもきれいなものだ。ちゃんと実ってくれるのだろうか?
イメージ 1
 
 その2
    アップにすると中々気味が悪い。近々緑色の芋虫に変身だ。
イメージ 2
 その3
    ようやく待望の花芽が出てきたようだ。芳しき花を咲かせてくれるだろうか?
イメージ 3
  
 20:00から自衛隊習志野駐屯地の夏祭りで花火が打ち上げられていた。
 基地内での打ち上げなので、あまり大きなものは上がらないが、スターマインと単発ものが30分近く続いた。
 でも、予算が無いのか、これがプロの花火?と思ってしまう、ショボイものが、スターマインやそれなりの打ち上げ花火の間に混じっていた。大いなる推測としては隊員の手作り花火では?
 まぁ、それでもイイ、今年は江戸川の花火大会も中止になってしまったので、間近に見るのはこれだけだろうから!!!