ミニ・オイルヒーター

 今年はオイルヒーターの売れ行きが好調と新聞に出ていたが、ちょうどその日に我が家にもミニ・オイルヒーターが到着した。その流れに貢献している一人かも知れない。
イメージ 1
 オイルヒーターの良さは、そのじわじわっとしたそこはかとない温もり感だろう。
 オイルヒーターは使い始めて何十年にもなるが、最初にこのタイプの暖房の良さを知ったのは大学の教室のスチーム暖房だった。
 即効性はないが、徐々に全体が包み込まれるように静かに温かくなり、ついつい眠くなってしまう心地よさ、これを家庭に持ち込めないものかと思っていたら、デロンギ社のオイル・ヒーターがあった。
 
 今年は例年になく寒い。とりわけお風呂に入る前の洗面所の寒さは格別である。
 そこで探し出したのが、この静かなるミニ・オイルヒーター、500Wということで非力ではあるが洗面所という場所柄、邪魔にならなくて静かで風が来なくてとなるとコレしかないかと思う。
 近くの家電量販店にも無かったので、こういう時のAmazon頼み、注文した翌日には配達されてきた。
 
イメージ 2
 
 小ちゃいながらも構造は大きいオイルヒーターと同じ、静かに確実に洗面所全体を暖かくしてくれる。脱衣の寒さを劇的に改善してくれた。
 
 このデロンギの製品、なかなかデザインがイイと思う。