さっそくマック「ジューシーチキンフィレオ」

 今朝の折りこみにマックのクーポンが入っていたのだが、どうせスマホのクーポンがあるからイイだろうと思ったら、セットメニューの内容が違っていた。スマホ版はシャカシャカチキンが加わって¥550であった。
 
イメージ 1
 
 ジューシーかどうか、ハーフカットしてみた。
 
イメージ 2
 
 確かに鶏肉がジューシーに、でもそれよりマヨネーズのジューシーさ?の方が勝っている。
 
 衣のパリパリ感と、しっとりした肉のバランスは中々のものだ。唐揚げのサンドウィッチと呼ぶに相応しい。
 シャカシャカチキンと肉は同じように思う。当然コチラの方が幅広であるが、味はシャカシャカチキンの方が美味しいかも知れない。
 
 ビック・アメリカ・シリーズのような複雑な味と違い、鶏肉本来の旨味を味あわせてくれるシンプルな構成、はまるかも!
 
 月曜は待望の金環蝕、2月に購入した日食メガネを確認しようと思ったら、メガネタイプの2本が見当たらない。きっとどこかに紛れているのだろうとは思うものの、出てこないと困るので再度購入することにした。
 ところが近くの西友は完売、近所の本屋さんにも無い。売れ行きは上々のようだ。
 よってLoftで調達!
 
イメージ 3
 
 定価ベースは高い!1個¥1481、でも明日中にはLoftでも売切れてしまうのだろう。