映画は字幕版で見たい

 OZ: THE GREAT AND POWERFUL (オズ はじまりの戦い)はディズニーの3D作品、
  
 当然3Dで見たい。
  
 いっぽう、洋画はこれまでもそうだが、日本語吹き替え版でなくオリジナルの音声を字幕版で見たいと思っている。演じている本人の声を生で聴きたいし、そこから感情も窺い知りたいという気持ちもある。
   
 よって、「オズ はじまりの戦い」は3Dの字幕版を見るのが自分としては自然の流れ、
 然るに、
   
 これはTOHOシネマズの上映スケジュール、
  
イメージ 1
  
  そしてこれは、シネプレックスの上映スケジュール、
   
イメージ 2
  
 いずれも、3Dで見るなら日本語吹き替え版、字幕で見たかったら2D版ということになる。
 即ち、3Dの字幕版は上映していない!
 
 どうしてこうなってしまったのか、知る由もないが、残念である。
 妥協もしたくない。
 よって、いずれレンタルが始まったら、3D作品があればそれを、なかったら2D版を3D変換して見ることになるだろう、大分先になってしまうが、それも残念だけど!