映画「天気の子」 評価 4+

 大ヒット中の新海監督のアニメ、公開から既に2か月経っているがまだ上映している。

 子供向けというよりもう少し年齢層が高いように思っていたが、どうしてどうして大人も引き込まれてしまう。
 どちらかというと、アニメという意識ではなく一つのドラマを見ているような、まさに”アニメーション”!!!

 09:00過ぎ、TOHOシネマズのチケット売り場は盛況、
 
TOHO.jpg

 目的は「天気の子」ではないようだが、

 ストーリーは、初めチョロチョロ、正直かったるいというか失敗したかなと疑うほど、でも中パッパ、そして引き込まれてしまう!!!
 「君の名は。」とは全く違う世界、

 ディズニーの3Dアニメではなく2Dの世界、日本アニメの特徴でもあり素晴らしさを実感した。

 入場する時、セル画を貰った。

Weathering.jpg

 評価「4+