梅雨でも楽しむ、星好きのすごし方

 なる記事を読んで笑ってしまった。
 コチラとしては雨天、曇天でも星を見ることが出来る秘策かなと思ったのだが、確かにそうなのだが、
 
 秘策その1 プラネタリウムに行こう
   まさにその通り、プラネタリウムは天気に関係ないし、遥かに見える☆の数も違う!!!
 
 秘策その2 星空シミュレーションを楽しもう
   これはスマホのアプリやパソコンで星空サイトでシミュレーションをするもの、プラネタリウムを自分のもとにもってくることに通じる。
   アプリで曇天の中ARで星空を想像することも出来る。
イメージ 1
  
 アプリは旅先でも重宝している。晴天での使用を前提にしていたが、
 
 秘策その3 おでかけは星座傘で
   これも、というかこにょうなものが売られていたとは、
   傘の裏は星座、でもタイミングが気になるが、正確さより気持ちだな!
イメージ 2
  
 これらの秘策、見えないものを見るのではなく、仮想現実で代替しようというもの、
 そこまでは ・ ・ ・ ・