本日見かけた「ゆるキャラ」

 今日は何処も彼処も外れ気味なのだが、
 「和みの米屋」で”よーかんロール”を買おうと思ったら、季節商品でもう売っていなかった!
 イオンモールで(女房が)刺繍糸を買おうと思ったら、廃版になったようでもう売っていなかった!
 散歩をかねて、5Kmほど歩いて二つの目的地まで歩いて行ったのだが、
 然らば、カルディで「ポルチーニ茸」を売っているかと思ったら、売っていなかった!
 
 今日は三連休の最終日と云うことで、イオンモールの中は子ども向けイベントを幾つも開催しており、親子連れで賑わっていた。
 そこに現れたのは千葉県と福島県ゆるキャラ
 
イメージ 1
 
 赤とピンクが際立っている。チーバ君と八重たん、
 周りを子供たちに取り囲まれるでもなく、急ぎ足で先導者についていく。
 スマホで写真を撮ろうと思っても、すぅーっと行ってしまう。
  
イメージ 2
 
 どうやら一仕事終わって控室に戻るようだ、お疲れさん!!!
 
 所期の目的を果たせなかった帰り道、5Kmの道のりは遠かった。
 何時になく足の裏が痛いのは、新品の靴がスマートすぎて足を締め付けるせいだろうか?