ミニトマトを一刀両断して、LINEに、

 ミニトマトを半分にカットするのは結構手間がいる。
 それはそれで楽しいところもあるのだが、時間は掛かるし、油断すると危ない!
 R25ドウガで、またまた素晴らしいカット方法を紹介していた。
    
イメージ 1
    
 解答を明かせば、二枚のお皿にミニトマトを挟んで、三枚切りするように平らにスライスするというもの、これは差し迫ってミニトマトをカットする予定は無いのだが、一度は試してみたいものだ!!!
 R25ドウガは、「目から鱗」的な思いもつかないようなアイディアを紹介していると思う。
  
  そんな驚きのままにニュースを読んでいたら、今日からLINEを利用する時にPINコードの入力を求められるという記事に遭遇した。
   
イメージ 2
    
  でも、自分のLINEは何の変化も無いのだが、
   サイトの注意書きによれば、LINEのバージョン、メールアドレスの設定の有無等で変わってくるとのこと、自分のバージョンは4.5.0以降でメールアドレスもPINコードも登録完了になっているのだが、
  
*PINコードの設定強制化は、バージョン4.5.0以降のLINEをお使いの方が対象です。4.5.0未満のLINEをお使いの方は、LINEをアップデートしてお使いください。
*メールアドレスを設定していない方は、次のバージョンLINE4.7.0よりPINコードの設定が必須になります。
 まぁ、煩わしい手続きなしが一番だから、それでもイイのだが、