大願成就 達磨の目を入れる

  ひょんなことから手に入れた福ダルマ、新春の願いを掛けて、一年を越してしまったが、既に昨年末に願いは達成していた。
  それが確実となったので、今日両眼を開いた。
    
イメージ 1
   
  何のためらいもなく、向かって右側に目を入れた。左からという説を今日読んだが、
 
  そして今日、息子に目を入れてもらった。
  
イメージ 2
 
  少し濃さが違うかな?大きさは揃えてもらったが、
  
  願いが叶うことは、何事につけ嬉しいものだ。
  神さまにお願いするのは当然として、もちろん自身もそれに向けて諸々の行動・努力をする。
  それが結果として、良い方向に実現されるのは、そうそうあるものではない。
 
  感謝、感謝、そしてもう一つ感謝、
  この達磨、神社に納めるのではなく、自身のお守りとして末長く飾っておきたい。