工業団地の一角に公園?

 自衛隊のパラシュート降下訓練の行われる習志野駐屯部隊演習場の隣りに大きな工業団地があるのだが、最近公園らしきものが出来たので珍しいと思い、カインズホームに行った折に散歩がてら寄ってみた。
 確かにLIFEの配送センター横の通路を抜けていくと東西に伸びた船橋市の公園が出来ていた。砂地の四角い広場はさしずめゲートボール場のようでもあり、こんな場所に、???と思ってしまった。
 ところがその北側にはフェンスに囲まれた芝生の広場が、
イメージ 1
 
 そこに犬を二匹連れた親娘が、
 ここはドッグラン?
イメージ 2
  
 市がドッグランを作るとは、中々船橋市もやるではないか!
 と、思ったのだが、注意書きを見ると、
イメージ 3
 
 な、な、なんと、カインズ会員の方のみと、
 そういえば北隣りはカインズホームのお店、ということはこのドッグランは敷地の一部、
 中々やるのは”カインズホーム”であった。
 
 そうだよなぁ、市が猫を差し置いて犬専用の公園を作る訳にもいかないだろう!!!
 集客の一環としてもドッグランを作るとは、敷地があるがゆえに出来ることだが素晴らしい。