一瞬いいかなと思うが、買わない、利用しないだろう!

 新しいものには絶大の興味があるものの、
 
 その1 タブレットスマートフォンDVDを楽しむDVDドライブ『DVDミレル』

イメージ 1
  
 レンタルDVDをスマホで直接見ることが出来たり、CDのリッピングスマホ経由で出来たりと、パソコンを使うことなくDVDの機能をスマホで活用できるということで、一瞬これは便利かも知れないと思った。
 でも、映画をスマホで見るのならhuluとかDTVとか、音楽を聞くにしてもネット配信が主流となりつつある中、わざわざポータブルとはいえDVDドライブを持ち歩く煩わしさを超えてまで魅力があるのかと、
 
 その2 「アンチエイジングドック」
 
 人間ドックを一歩進んで、“病的な老化”を早期発見、早期治療する目的が「アンチエイジングドック」、
 イメージ 2
  
 こういう項目について、下に示されている検査項目で判定していこうと云うもの。
 自分の弱い(老化している)部分と危険因子をきちんと認識し、日々の生活の中で解消していくのがドックの目的、受けることにより即アンチエイジング効果が出るのではなく、結局普段の生活に掛かってくる。
 コストは3万円から10万円、
 
 普通の人間ドックは、病的なものが早期発見できれば儲けものという受診効果がある。
 PET診断や脳ドック、あるいは遺伝子分析は、危険因子の確認、これも同様な意味合いがあるだろう。
 自分としては、”それ”を知ったことのストレスの方が大きすぎて耐えられないと思う。
 エステみたいなものを想像していたのだが、違った!!!
 
イメージ 3
 左から、ホーリーバジル、ミント、バラ