一応健康志向で、ステッパー”ナイスデイ”

 Amazonで注文したステッパーの”Niceday”が到着した。
  
イメージ 1
  
 ケーヨーD2で見かけて試してみたら、ほんの数回のペダル漕ぎでも太ももへの負荷が結構ある割りに膝への負担が少ないことに驚いた。それはペダルが平行に上下するのではなく、斜め後ろにキックするように下がる効果かもしれない。
 その場で購入しても良かったのだが、マンションが三階にあることを躊躇して宅配で!と思ってしまった。ここで既に健康志向から後退しているのかも知れないなと反省しつつも、
 今回のAmazonの宅配は大和運輸が担当しており、なんと三階分の階段を昇ってきたのは若い女性であった。何たる軟弱者であったのだろう!!!
 この商品はジャパネットが扱っているものなのだが、TVCMは見たことは無い。
 ちょこっと漕ぐだけで、なんとなく筋肉が付いたような、そして身体が温まる優れものだと思う。
 散歩=ウォーキングもイイのだが、速歩とかインターバル速歩とかはやれば良いのは分かっているものの相当の意識を以って臨まないと出来ない。それに較べると”ナイスデイ”は手軽に負荷が掛けられると思う。説明書には1日10分を限度にと書いてあるが、5分続けるのも結構イイ運動である。カウンターは233ステップ(片側でカウント)となっていた。
 
 先日のNHKTV”がってん”では、筋肉増強の為にはプロテインだけではなく甘いものも一緒に食べることがインシュリンに吸収を促進させる効果があると放送していた。
 そこで、
 
イメージ 2
  
 ケーキ屋さんの作ったパン、ヴィエノワズリー、
 上が”パンアラピスターシュザブリコ”、ピスタチオクレームにアプリコットセミドライを巻いて、
 下が”パンオカシス・エ・マロン”、マロングラッセとマロンペーストを巻いて、アクセントにカシス、
 周りのカリカリのパイ生地と甘いクリーム、中のピスタチオとかマロン、クロワッサン・ドーナッツの豪華版のようで、驚くほどの美味しさである。
 きっとこれに牛乳とかを飲めば健康効果大だろう!、と思いたい。
 
 そして、
イメージ 3
  
 ラッキーが訪れますように!!!