ますます遠のく海外旅行

 海外旅行でトルコを選択するのは、多分何度か有名な国々を旅行した後だと思う。
 そして行ってみて、その広大さ、素朴さ、自然の多さ、文化遺産の多さ、知らなかったオスマントルコの強大さに驚き、そしてトルコが好きになる。
 そのトルコがここのところ落ち着かなくなってきてしまった。
 トルコの観光産業への影響は甚大なものだろう。
イメージ 1

 ここ数年、世界中で起こる様々な物騒な出来事に、自分も海外旅行を控えてきていた。いつかは安心して行けるようになるだろう、と心待ちにしていたのに、ニース、トルコと立て続けに起こる事件に、海外旅行はますます遠のいてしまった。
 
 残念だ。