ブーランジェリー クー のメロンパン

 先日生地スカスカ・超省粉メロンパンに失望したので、ブーランジェリー クーだったらどんなメロンパンを出しているのだろうかと買ってみた。
 
イメージ 1
  
 こんなに空いているクーは初めてかな?
 そのメロンパンはこれ、
 

イメージ 2
 
 持ち帰るときに上が少々押されたようだが、本当はちゃんと膨らんでいる。
 ザラメが掛かり、表面のビスケット生地はほどほどの固さ、重みはちゃんとパンらしくある!!!
 カットした断面は、
   
イメージ 3
 
 クロワッサン生地ではないのだが、何層にもなっているような、中心部がクリーム的でもある。
 食べた感じ、
 
 表面ほんのり固く、甘く良い香りがする。
 中の生地はもっちり、若干粘つく感じ、生焼けというのでは無いのだろう、でもそんな柔らかさ。
 もちろん、パンとしてしっかりとしたボリュームがあり、甘さもあってひとつでお腹が相当に満たされる。
 
 あいにく、メロンパンに対する造詣が乏しいのだが、生地がこのように層状になっているのは珍しいのでは?
 ブーランジェリー クー のコダワリなのだろうか?
 
 まぁ、自分としては名物となったクリームパンの方が好きかな!(個数制限はなくなった。)