アロエの花、意外と地味!

 スックと伸びたその花穂から、どんな花が咲くのかと期待を寄せたのだが、
 花が咲かないうちに枯れてしまったのと思ってしまう。
イメージ 1
 
 これだけ勢いのある伸び方なのだが、
イメージ 2
 
 花の咲いている部分は、勢いが無くなってすぼんでいる。
イメージ 3
 
 花びらが開くでもなく、雄しべが何本か伸びている。
 そして下の方から萎れて落ちている。
 雌しべは無いものかと探してみると、
イメージ 4

 萎れた花の枯れかかった雄しべの先に伸びているのが雌しべのようだ。
 
 もう少し花がアピールしても良さそうなのだが、花の個性だから仕方ないのかなぁ!
 花が咲くことを、これ程までハッキリと明らかにしているのに、
 何か勿体ないような気がする。