今日の試飲 キリン”CEBADA(麦のカフェ)”

 ほとんど毎日キリンのソルティ・ライチ濃縮液を気分に合わせて薄めて飲んでいるので、世界のキッチンからの製品=麦のカフェ・セバダもそれなりの工夫がされた、期待の出来る飲み物だろうと思い、お試しに1本買ってみた。
 
イメージ 1

 多少の苦みを感じるが、甘みはどうだろう?
 麦茶の香りがするようだが、コーヒーのような芳香とは思えない。
 麦茶が連想されてしまうので、濃い茶色にした焦がし過ぎの麦茶と思ってしまう。
 安いコーヒーの雑味というか後味の悪さは無い。スッキリ飲みやすいがコーヒーでは無い。
 
 敢えてこのCEBADA・麦のカフェを飲みたいという気にはなれない。
 なまじっかカフェ、コーヒーという文字が並んでいるので、コーヒーを期待してしまい、裏切られた感じを抱いてしまう、そういう意味では失敗かなぁ~!!!