2019年の恵方神社を探す!

 新年を迎え、
 次なる”新年”の準備として我が家から東北東にある神社を探してみるが、
 中々ピンと来る神社が見当たらない。
 これまでに東北東にあるとして恵方参りした神社、どうやら東に少しずれていたみたい。
 
 Googleで見つけた候補がコレ、
イメージ 1
 
 八千代市にある”七百餘所神社”、相当に歴史のある神社、
 読み方が”しちひゃくよしょじんじゃ”、う~んどういう意味なのか???

イメージ 2
 
 無人ではあるが、ちゃんと管理された神社、
 ちょうど少年野球のチームが全員で初詣に来ていた。
 
 さて、恵方神社として敵うのか?
 ”▲”、
 自分に合った神社かどうか計るため、両手のひらを上に向け、気が感じられるか目を瞑ってみる。
 合っていれば、指先とか掌に痺れた感じがあるのだが、・ ・ ・ ・ ・
 
 恵方神社は毎年来る。南の”子守神社”以外は、東・西・北とも苦労している。
 今年の東北東の神社はもう少し探す必要がありそうだ。