イオンのリップクリームを買ってみて、

 リップクリームには相性があるようで、自分は”メンソレータム”と”メンターム”では”メンターム”派、
 よくドラッグストアで見かけるのは”メンソレータム”、だが付けた後の油分が気になるので”メンターム”に変えた。
 ところが”メンターム”のリップを入手するのが、マイナーなせいか案外難しい。
 今使っているのが使い終わるので、どこかで見かけたら買おうと思っていた矢先、
 ”イオン”でTOPVALUブランドのリップスティック薬用を見つけた。
イメージ 1
 
 下は今使っている”メンターム”のリップ、
イメージ 2
 
 これ実は5g入っている。
 イオンのは4g、¥95、
 ところがところが、
イメージ 3
 
 コレ、近江兄弟社のOEM製品だった!
 もちろん購入したが、
 調べてみると、本家”メンターム”のリップスティックも今は4gになっている。見かけは分からないが値上げしたのかな?
 
 付け心地に違いは無いのだろうが、新しいせいかメントールの刺激が強く感じられる。
 そして相性問題が無いのであれば、悩ましいのが”メンソレータム”のリップクリームが同じイオンの店内に¥83で売っていること!!!!