どっちが安い? カビキラー編

 カビキラーの詰め替えを買おうと思って、
 ここはカインズのお店、ずらっと並んだカビキラー、色々あって迷ってしまう。
 何を迷うか、同じカビキラーなのに?
 どれがお得なのか、一目見ただけでは全く分からない!!!
 
 
 上段左:   2本パック(400g×2)                  ¥358
 上段右:   30%増量2本パック(520g×2)  ¥348
  下段左:   スプレー付3本パック(400g×3)    ¥448
 なお、下段右は洗濯槽向けなので対象外、もっとも安そうなのだが、
 
 上段での比較は、右の30%増量が勝! 
 カインズの不思議なところはココ、どう見ても値段が逆転しているのに平気で並べている。
 
 問題は下段との比較、スプレーが欲しいかどうか?
 純粋に1円当たり何グラムになるか、スマホを取り出して計算してしまった。
 3本パック : 1200g÷¥448=2.68g/円
 2本パック : 1040g÷¥348=2.93g/円
 
 もしスプレーが要らないのなら、増量2本パック、
 スプレーが欲しいのなら、1200gを増量パックと同じ単価で買うとすれば約410円、
 ∴ 38円でスプレーが買えることになる。
 
 算数の問題を解いているようで、カインズの心遣いと好意的に解釈しよう!!!