ケーキ屋さんのミル・クレープを試す!

 先日はニューヨークで流行っているというので、Coopのミルクレープを食べてみたのだが、もたれる感じでダメだった。
 本格的ケーキ屋さんのミル・クレープなら美味しいのかも?と思っていたら、
 いつもケーキならココと、自宅から半径3Km以内では一番美味しいと思うケーキ屋さんに、ミル・クレープが置いてあった。
 これまで無かったので、流行を追っているのかも、
 

MCrape1.jpg


 何よりも表面に粉砂糖で描いた模様が美しい。

MCrape2.jpg


 これを一人で食べるには、ひょっとすると無理があるかもしれないと、真中から半分にカット、
 そこまでは潰すことなく上手く行ったのだが、お皿に移す時に柔らかいので重力に負けて倒れてしまった、それも半分だけ!
 何とか重ねて横向きのままに揃えたのだが、

MCrape3.jpg


 三層のクリームを挟んだクレープの上にキャラメルソースを載せ、それを4回繰り返している、最後に表面を飾付け、

 いざ、
 柔らかいのでフォークでカットし、食べやすい大きさにして、
 キャラメルソースの甘さが際立って、生クリームを感じさせない。
 一応クレープの歯触りはあるのだが、湿っているので抵抗感がなくクリームとあまり区別がつかない。
 
 食べている間はキャラメル味のケーキという感じで、ケーキ半分を問題なく食べられた。
 後でもたれることも無かった。
 他のケーキと同じような値段であるなら、やはりミル・クレープより別のものを選んだ方がイイと思った。苦手!