八千代緑が丘”パッソ・ノヴィータ”でランチ

 自分にとっては馴染みのイタリアンのお店だが、ここに行くのは少しばかりのルールがある。
 ① 同じ建物の真上にあるTOHO CINEMASで映画を観たとき(半券で10%割引になる。)
 ② 自分か妻のどちらかが、このエリアが12倍の吉方位に当たり、ランチを奢るとき

 今日は②、自分が奢ってもらう日だ。
 吉を振舞ってもらうのだから”てん屋”とか”大戸屋”ではなく、それなりに満足のいくレストランで、

 このPassoNovitaは元々現在のお店の道路を挟んだ向かいの明治のゴルフレンジ内のイタリアンのお店だった。
 ゴルフレンジがマンションになってしまうということで、映画館の下に引っ越してきた。それ以来の行きつけのお店だ。

 今日のチョイスはパスタランチ(¥1000)+ランチコース(前菜+デザート¥600)wzTax
 消費税8%の時は、二人で¥3456と数字が並んだのだが、10%で¥3520と魅力が無くなった。

NVita.jpg


 ランチにはサラダ・スープ・ドリンクがセットになっている。

 選んだパスタはカルボナーラ、家で何度も挑戦しているのだがどうしても今一つ、本格的お店の味を確かめる必要があった!
 シンプルでクリーミー、卵の香りは少ないかもしれないが、やはりプロだな、とろみ具合、塩加減が敵わない。

 前菜はイタリアン・ライス・ボール、ローストビーフ、ブリのカルパッチョ、どうってことなく見えるのだが美味いのが不思議、
 デザートはアイス+ティラミス、本当は別腹として簡単に入るハズなのだが、このティラミスはちょっと大きすぎるかも!

 ということで満腹、

 店内は満席、入り口には待っている人も、
 そして奥のホールでは商工会議所だろうかランチミーティングが行われるようだ。
 ここまで人気になると、中々行きづらくなる。幸い味は落ちていないが、