肉が食べたくなったのでイタリアンへ

 肉を食べにイタリアンに行くというのは、自分でも思ったことがなかったのだが、
 ランチメニューだとパスタかピッツァ、ステーキっぽいものがあるハズも無いだろうに、思い浮かんだのは純粋イタリアンのお店、

 そもそも、なぜ肉が食べたくなったのか?
 
 ちょうど1週間前、インプラントの土台を埋め込む手術をした。
 術後、2日間くらいは出血が続くし、ほっぺたも腫れてしまって、口を動かすと痛むし、
 ということで当面流動食かそれに近い柔らかい食べものしか食べられなくなってしまった。
 インプラントをしない側の歯で、ゆっくり、食べ物が手術した箇所に回らないよう気をつけながら食べるのでエネルギー補給が主、肉類といえばひき肉を柔らかくしたものが精一杯、
 
 自分の身体は不思議と肉を食べていないと、なんとなく力が入らないというか、貧血っぽい感じになってくる。
 ここ1週間の食事内容の制約からは仕方ないところでもあるのだが、
 でもようやく傷口も安定しかけてきたし、固いもの、しっかり噛むものはダメだが、パスタや蕎麦ぐらいならOKなので、
 
 ということでイタリアンのお店へ(Passo Novita)
 
 ランチメニューにはステーキ丼なるものがあったが、肉をシッカリ噛まないといけなそうなので、・・・
 ではパスタかと諦めかけたら、初めて見るメニューだが、ハンバーグが今日のカルネとして載っていた。
 ラッキー!!! これなら食べやすそうだし、本格イタリアンのお店でハンバーグというのも珍しいし、味付けは?

イメージ 1
 
 中々おしゃれに盛り付けている。
 かぼちゃ、さつま芋の焼いたものが付け合せで、ハンバーグ本体の上には焼きトマトがチーズに覆われて乗っている。
 ソースは甘酸っぱさがあり、香りからバルサミコを使っているように思う。
 このトマトという甘酸っぱさもハンバーグにイイものだ。
 例によって、ソースはパンで全てきれいにしてしまった。
 普通ハンバーグでは、ソースをきれいにしようとは思わないのだが、ここのは違った。
 
 久しぶりに肉を多めに食べられたという印象、やはりイタリアンのお店に行ってよかった!!!