コロナウイルスの感染MAP、

 感染者の居住エリアを表示したMAPは色々あるようだが、パソコンで見られるものとして選んだのは、
   coromap : https://coromap.info/

 自分の住んでるエリアでの発生状況を確かめておくことは、外出自粛中でも買い出しに行かざるを得ない時の参考になる。
 以下は4月4日10:00現在の関東から東京、千葉の状況、

Co1.jpg

C02.jpg


Co3.jpg

 このMAPを見るからに、千葉県での小中高の学校再開を4月6日からとするのは東京都較べれば密集していないので、冒険してみようか!という気になってしまうかも知れない。
 でも4月4日の陽性反応の結果が急に25件(このMAPでは反映されていない)となったことを受けて、少なくとも千葉県は県立学校を、船橋市は市立学校を連休明けまで延期した。
 
 このMAPが赤く埋まらないことを、もう祈るしかない!!!!!