キッチンタイマーを買いに行ってロースターを買って帰る。

 IKEAで買ったキッチンタイマーが壊れたので、同じ品をヤマダデンキで買おうと売り場に行ったら、
 以前使っていたPanasonicのロースターが展示品限りで売っていたので、ついでに買ってしまった!
 ヤマダデンキにしてみれば”エビで鯛”みたいな結果、
Roast0.jpg

 長年使っていたロースターがボロボロになったので買い替えようと思ったら、燻製機能付きとかが出て同じタイプも値上げになってしまった。
 なんとなく馬鹿らしいので、似たようなロースターをDINOSで見つけて購入した。
Roast2.jpg
 コンベクタートースターで、ファンで熱風を吹きかけるタイプ、
 ところが魚の焼け具合がどうもパサパサの割に焦げが無いので不評、一応魚に蜂蜜を塗ったりして中シットリになるよう工夫はしてきたが、

 今日、偶然にも同じモノ(タイプはRT700がRT800に進化していた。)を見つけ買ってしまった。
 キッチンタイマーを買う気になっていたので車ではなく徒歩でお店に来ていたので、大きな箱を持って電車に乗るハメに!

 今のと比べてみると、
Roast3.jpg
 細かい網目の上にPanasonicの棚を置いて大きさを比較、横幅は同じで、奥行きは今の方が長かった。小さくなったと思っていたのに、
 定格電力も今のは1370W、Panasonicは1300W、これも意外だった。
 焼きが悪いので、てっきり出力が弱いのだと思っていたが、
 これはファンの有る無しの違いからくる、焼き加減、電力の差なのだろう。

 さてさて、今晩は鮭を”新しい”ロースターで焼いてみることにしよう!!!
Roast1.jpg