業務スーパー、 アーモンドバタークッキー ◎

 業務スーパーのレジに並んでいたら、横の棚に陳列されていたベルギー産のクッキー、
 見た目が美味しそうなので買ってみた。しかも¥275+Tax

ABC1.jpg

 大きさは想像通り、摘める小ぶりサイズ、ただよくこんなに薄くできるな、と思うほど薄い。
 だから上の方の何枚かは割れていた。

ABC2.jpg

ABC3.jpg

 クッキーにバター13%使用が多いのか少ないのか、
 パッケージには

  バターを贅沢に使用し、薄くサクサク食感に仕上げました
  アーモンドの香ばしさと濃厚なバターの風味が口いっぱいに広がります

 と書いてあるが、実際に食べてみて、
 サクサク、香ばしさ、当たり!
 濃厚というほどのバターの風味ではないが、程良い甘さにほんのりバターの香りがするのは間違いない。

 このサクサク感、口いっぱいに広がる風味は中々イイ!
 しかも薄いので、絶対に1枚では終わらない。少なくとも3枚は、

 安くて、美味しくて、食べでがある、