音のしないタイマー?

 温泉たまごを作るのに利用しているタイマー、
 
 昨日、20分にセットしてるはずなので、Start!を押したら、
 88:88と表示されて機能しない。
 Resetを押して、20分にセットしなおして再度Start!

Timer.jpg


 気づいたら、タイマーの表示が消えていた=20分が既に経過していた!
 温泉たまごとゆで卵の中間になってしまった。

 時刻表示が薄いので、電池が弱くなったのかな?
 それで音が小さすぎて気づかなかったのかも?

 新しい電池と交換、
 ところが、電池を入れると小さな音がピーと鳴り続けて止まらない。
 電池を抜いて繰り返すこと数度、強く押し込んで音は止まった。
 確かに時刻がハッキリ見えるようになった。もう大丈夫!

 今朝、温泉たまごを作ろうと、予め20分にセットしておいたタイマーをStart!

 気づいたら、またまた表示が消えていた=20分経過!
 音がしなかった。
 再び黄身の固い温泉たまごに、

 再度電池を抜いて入れ直す。これまたピーという音、またまた何度か繰り返して止まる。
 念のため、音がするか10秒にセットしてチェック、
 10秒経過、
 音がしない、しかも時刻表示そのものも消えてしまった。壊れた?

 元々購入した時に、タイマーの音が小さ過ぎたので交換してもらった製品、
 やはりダメなのかも?
 ともう一度、電池をしっかりと押し込んで、
 10秒セット、

Timer0.jpg


 ちゃんと鳴った!!!

 はて明日の朝は大丈夫か?

 タイマーは信頼が大事、ちゃんと時間を任せるのだから責任を持って時刻になったらおしえてくれなくては!
 その為に音が出るようになっているのだから、
 もし明朝もダメだったら、さようなら~