オンライン雑誌、皆は何に関心を寄せているの?

 天気予報は厳しい方にずれたようで、昼前から雪が降り始め、既に数センチ積もっている。

 オンラインの雑誌にはざっと目を通しているが、参考になるのはそれぞれのアクセスランキング、
 載っている記事が一目で分かるのと、皆が関心を寄せる事がらが見える。
 自分も気になったら開いてみるし、ちょっと違うなと思ったら記事項目を一つ一つ確認して面白そうなものを探す。

 至近のランキングは、

Rank.jpg

 左から、東洋経済ONLINE、PRESIDENT Online、@DIME、DIAMOND online、
 それぞれにオンラインの表記が違うところが面白い。

 この中の記事で、読んでみようかと思ったのは、
 「東洋経済」の2番目「大吉」に関するもの、4番目「幸福感が高い人」、
 「PRESIDENT」の2番目「中途入社の新人」、3番目「内公的、外交的」、
 「DIAMOND」の2番目「頭の悪い人」、

 ページの長いのはちょっと面倒なのだが、色々と知識を授かることが出来る。
 ただ、参考とか実践してみようかと思っても、その項目が30とか15もあると無理、的を絞った記事をお願いしたくなる。

 ということで、
 参考になったモノ、

Sahou.jpg
 
 おみくじの作法、大凶はこれ以上悪くならないお告げ、引き直しはもっての外、手元に置くべし!

daiji.jpg

 中途入社の人がトイレが和式だからと即退職してしまった話からの続きなのだが、ここに書いてあることは「職場」だけに限らず身の回りでも同じようなことが当てはまると感じた。良いサイクルに切り替わるきっかけになる心構えだ!

 ”ひろゆき”の「単語に反応するのをやめる」という言葉も大事!!!

 精進せねば、