B級より下のにんじん、

 毎朝人参ジュースを作るので、いつも多めの人参を買い置きしているのだが、
 今日、カインズの中にある八百屋コーナーでこんな人参を見つけてしまった!!!

Carrots1.jpg

 片手で持つには少々つらい、
 計ってみたら10.1Kg、お値段税込589円、

 ただ、大きさは不揃いというか、普通のスーパーとかには出せないB級にもならないような変形したもの、小さすぎるもの、割れたもの等々、
 今までだったら畑の片隅に大量に捨てられていたようなものだ。

 人参ジュースにするには全く問題ない、
 以前にも畑で捨てられていた人参をもったいないと思っていたのでこれは好都合、
 
 いつも買っている人参は、B級品のコレ、

Carrots2.jpg

 どちらかというと大きすぎて不人気な人参、
 これも好都合、お値段約170円、

 問題はこれらを入れる冷蔵庫、
 これまでだったら寒いので部屋の外に出しておいても良かったのだが、これからは気温20度にもなるというのでそうはいかない。
 小分けしてナントカ冷蔵庫にぎゅうぎゅう詰めしたものの、少しだけ外に出すことに、
 でも数日で中に迎え入れることは出来るだろう。ジュースの量を少し多めにすれば、