PCのスピードが劇的に変化した!

 今年に入ってから、パソコンの起動からWEBの閲覧、果てはマウスをクリックした後のPCの反応に至るまで、フリーズしたみたいに動かなくなって、ログアウト、再起動などをすることが増えていた。
 特にMicrosoftWedgeについては、初期画面が現れるまで相当の時間を要していた。

 そこで思いついたのが、無料のウイルスソフトをアンインストールすること!

 ところがアンインストールを開始するとアンケートと称して、ウンインストールか再インストールかを訪ねる画面が何度も、
 全てアンインストールを選択して進めて行くと、アンインストール画面が大きく出てきて小さくするクリック画面は無し、進行1%のまま動かない。
 仕方なく、画面を消して夜中じゅうアンインストールさせることに、
 3時頃開いてみたら、完了していた。

 試しに再起動したら、
 ① パソコンの立ち上げが驚くほどスムーズに、かつ速い!
 ② Wedgeの立ち上げも10秒ほど、いままでは一体何だったのか!
 ③ スピードテストをしたら、接続がIPv4ではなく最初からIPv6に、接続スピードがこれまでより100Mbpsほど速くなった!

SpeedTest0320.jpg


 これほど大きな変化が出るとは思ってもみなかった。
 iPadのスピードには適わないが、ストレスフリーでWebを利用することが出来るようになった。
 
 これからはWindowsウイルス対策を基本に、他のソフトを活用して安全を確保することに、