ワインセラーの新旧交代、

 数年前に購入した小型のワインセラー、温度が下がらなくなってしまった。
 実は10年以上使い続けてきた同型の2代目だったのだが、あまりにも早い不調!

 ワインの為には放っておくわけにはいかないので、代わりを購入、

WC1.jpg

 現行より少しスリムになった8本入り、(アイリスオーヤマ製、以前はシロカ製で12本入り)

 早速中身を入れ替え、

WC2.jpg

 お酒が飲めないのに購入してしまったワイン、少しづつ味見をする程度に飲んでいこうかと思っていたのだが、残念ながらワインを飲むと片頭痛が、
 その為、保存してあったワインは主に2009年、2010年の赤、はみ出されたのがコレ、

WIne3.jpg



 料理用の白、いつ買ったか2019年の白、2013年のボジョレーヌーボーAmazonでこの銘柄を選んだら年代物が届いた。)
 これらは仕方ないので冷蔵庫へ、早めに何とかしなくては、

 新しいワインセラーに収まった赤、果たして飲めるのかは知る由もない。いずれ味見の機会は来るだろうと思って、