首タオル再開!

 ここのところの暑さは、まさに「経験したことのないような」暑さ、まだ6月だというのに、
 普段冷房はかけないのだが、さすが日曜日には終日点けていた。

 暑熱順化が出来ていないというか、ただ「どうしてこんなに暑いのだ」とボヤクばかり、
 ところが昨日、ふと去年は「首タオル」をしていたことに気づいた。
 そういえば、振るとまた冷えるタオルを買ったはずと探したが見つからない。

 仕方なく、ふつうのタオルを濡らして首に巻いたら効果てきめん、
 四方の窓から入ってくる強めの風で、冷房無しでOKに、
 そのタオルの両端を持ってグルグル回したら、冷えること冷えること、去年買った専用タオルとさほど違わないのでは、

 でも、専用タオルの方がもっとイイかも?と、

Towel12.jpg
 
 アマゾンで買ってしまった。(¥990)
 

Towel3.jpg



 コレコレ、この青いヤツ、
 早速十分に濡らして、二つ折りして一方を持ってグルングルンと回転させて、首に、
 冷たい!!!
 
 普通のタオルと極端に違いがあると云うわけではない。
 多分、水が垂れないように絞った時の水の含有量が多いように工夫されているのかも知れない。
 その分、効果が薄れる時間が伸びるし、振った時の空冷効果も大きいのだと思う。
 あと、見栄えかな?

 首タオル、早く思い出せば良かった。