ベッドのマトットレス交換、作業はあっけなく終了、

 今日は先日購入したマットレスが到着する日、

 新しいマットレスのサイズは、98 X 195 X 23、 以前のものより2㎝厚みが増す。
 部屋からスムーズに出せるか、玄関から外に出せるのかが気になった。
 ドアから斜めに廊下に引きずり出して玄関へ、結構重い!
 持ち上げることなく、廊下を滑らして、
 無事出し入れ出来ることが分かったので、配達が来る前に玄関に出しておくことにした。

Junbi.jpg

 ピンポーン、

 配達の人に、「二人で重いのを担ぎ上げるのですね?」と聞いたら、
 「これは軽いので、一人で大丈夫です。」

 軽い? !!!!!
 確かに一人でマットレスを背負って階段を昇ってきた。

 先に旧いのを、これまた担ぎ上げて小走りで階段を駆け下りていく、
 新しいマットレスの包装を解いて、玄関に入れてもらった。

 Newone.jpg

 作業は、普段の宅配の人が玄関先まで荷物を持ってきてくれるのと、ほとんど同じくらいのスムーズさであっけなく終わった。
 大きな品物なので、もっと大変かと思ったが、玄関先に旧いものを出しておいたので簡単に終わったように思う。

 今度のは持ち手も付いてなく、持ち上げるのも大変、それなのに簡単に動かしていたので、
 それならば、自分も出来るかと期待を持って動かしてみたら以前のものより更に重い!
 スプリングコイルの数が増えたせいだろう、

 やっとのことでベッドフレームへ、

Newone2.jpg

 たった2㎝高さが増しただけなのだが、とんでもなく高くなった気がする。
 さらに、ハードタイプを購入したのだが、いざ部屋に入れてみるとショールームの時の感触より数段硬い!!!
 まるで床に寝ているような、腰の沈み込みがほとんど感じられない。

 さぁ、明日の朝寝て起きたら腰がどうなっていることか?