とても興味ある、でも買えないSony Led Bulb Speaker

 初代が発売されて丁度一年、Sonyが新型のLED電球スピーカーを発表したことが色々なサイトで取り上げられている。
 
 何が画期的といえば、これまでは調光どまりだったのが192色の色が出せるようになったうえに、2台使うとステレオや別々の音を出せるということ!
 もちろん、音楽に合わせて色変わりさせることも出来る。
 
 CMでは様々な場面での使用例が流れており、最初は驚きでもあるだろう。
 まぁ、大体は飽きるのだろうが、目覚ましに使うとか、BGMを流すスピーカーに使うとか、日常に溶け込んでしまえば、その「変化」が当然のこととなってしまい、あたかも映画に出てくる近未来の生活を思わせる。
 そういう意味で、この製品はとても興味を惹くものであり、あったらイイな、出来れば2個、と思う。
 
 そこで自らの住環境に照らし合わせてみると、電球をソケットに差し込んで使っている場所は、玄関・トイレ・浴室、他は全て丸型とか棒状の蛍光灯が占めている。
 それらを敢えてLed電球に取り替える? まずありえない!
 1個の値段は? 税抜き24000円、フルレンジのしっかりとしたスピーカーが付いているとはいえ、2個揃えれば税込みで5万円超、
 
 魅力的=高価格と典型をいくようなものだ。
 その素晴らしさはショールームで確かめるしか方法は無いように思う、・ ・ ・