パソコンの再起動が止まらないので、Windows11にアップグレードしてしまった!

 数日前、パソコンをシャットダウンしようとしたら更新プログラムがあるようで、
 インストールしてシャットダウンを選択したら、シャットダウンしないで再起動していた。
 もう一度シャットダウンを選んだのだが、また電源が入った。
 
 仕方なく強制終了をしたら電源は切れた。

 昨日、再びシャットダウンしたらやはり再起動してしまった。
 変なプログラムが入ってしまったのかと、ウイルスチェックや、マルウエアチェックをしたが異常なし、
 REGEDITでおかしな設定は無いかと探したが分からず、
 奥の手で、たまたま”インストールの準備が出来ました”と表示が出て来たWindows11をインストールすることにした。

 設定⇒WindowsUpdate⇒Windows11のインストールに、

W11-1.jpg
 完了して再起動、

W11-2.jpg
 日付の位置が左下から中央上に、
 PINナンバーを入力すると得体の知れない渦巻のような模様が、合わせタスクバーの項目も中央に、

 ここまで約30分、Windowsの更新としては一番速いかも、
 
 ただ、どこをクリックしたら何が出るのかさっぱり分からないで戸惑い気味、暫くは慣れるしかないかも、

 10から11に更新したら大幅に変化があるのかと思ったが、7から10の方がその差は大きかった。
 あの再起動は何だったのか????