インターネット接続騒動、BBユニットの到着で完了、

 昨日の朝以来の、インターネットの突然の不通、
 NTT東日本の窓口でのやり取りの中で復活したのだが、元々の原因がプロバイダーの提供するBBユニットに由来するかも知れないので新品と交換することになっていた。

 約束通り、午前中に新しいBBユニットが到着した。
 これまで使用していたユニット、電源アダプター、配線類をすべて、以前送られてきた時に使用していた箱に収めて返却、
 新しいユニット一式と交換した。

 もう手慣れてしまった、接続ユニットとBBユニットの接続、
 回線の赤ランプに続き高速の赤ランプが点滅し始め、一気に緑に変わって完了!!!
 この間、実はドキドキ、赤から緑への変化が随分長く感じられた。

 早速スピードテストを、

 iPADは無線ルーター経由、

iPadSPD.jpg


 WiFiにしてはかなり高速がでた。

 続いてパソコン、OSはWindows11、

SPDTest4.jpg


 どうしても最初はIPv4になってしまう。

 再テストすると、

SPDTest6.jpg


 以前と変わらないけど、

 まぁ、これで一件落着、
 どっぷりインターネットに毒されていることを実感した。