Microsoft EdgeでMixiがログイン出来なくなった!

 10月22日、いつものようにブログを書こうとEdgeでMixiにログインしたら、

Mixi.jpg

 突然に、
   セキュリティ上の問題が発生したため、ログインできませんでした。
   このエラーが連続する場合は、時間を空けるか端末やブラウザを変えてやり直してください。

 何度やっても同じ、
 変なウイルスに感染したかとチェックしてみたが、何とも無し。

 これはEdge側で何等かの更新を行った為にMixiが正常に作動しなくなったのだろう。
 ということは、Edgeを捨てて他のブラウザに変更するしかない!

 今このブログはFireFoxで書いている。
 もちろんMixiには問題なく入れた。

 さて、この不具合、このまま放置されるのか、Edge側が再度ファイル更新するのか、Mixi側が仕方なく対処するのか、

 3日経っても何の変化もない。
 ということはEdgeを諦めろということか、

 実は、家にあるもう一台のPCでも、Edgeを使うとあるサイトが開かなくて不便という不都合があり、Google Chromeを使うことにした。
 ブラウザを変えると最初の内は結構違和感があるが、慣れると何とかなるものだ。