コーヒーの飲み方の種類分け

 自分はもっぱらエスプレッソ、それもブラック一筋だが、スタバなどコーヒー店では色々な種類のコーヒーが売られている。
 
 コーヒーにミルクを入れるのと、カフェオレ、カフェラテとはどう違うのか、今一つ分からなかった。でも、この表を見るとなんとなく分かるような気がする。
 
イメージ 1
 
 カフェオレはドリップコーヒー+ミルク、
 カフェラテはエスプレッソ+スチームミルク、その割合でコーヒーが過半なのがカフェマキアート、
 
 多分エスプレッソ系で一番コーヒー量が多そうなのはカフェマキアートになりそうだが、どうだろう?
 
 よく、ミルクティーはミルクに紅茶を注いだ方が美味しいとされるが、コーヒーの場合はどうなんだろう?
 少なくともエスプレッソ系はコーヒーにスチームミルクを注ぎ込む方法だと思うが、