やはり鰻重を食べなくては

 最近頓に遠のいてしまった鰻重、土用の日も来ることだし、思い切って食べた!
  
イメージ 1
  
 ちょっと隙間が出来ているなぁ、とも思いつつ、鰻は「い志ばし」だったのだが、奈何せん遠いので、近くの三河一色うなぎ専門店と謳っている和食屋さんで食した。
 いける!
 肉厚でプリプリの身、もちろん臭みなど皆無、これは中々美味しい。どちらかというと蒸し強化の柔らか派より、シッカリとした食感を維持した「い志ばし」派の味で、自分の好みでもある。
 家の近くに、これほど美味しいうなぎ屋さんがあったとは、
 しかも印旛沼までいかなくて、かつお安いし!
 
 涼しい、
 と思ったら、秋雲が出ていた。
 
イメージ 2